日々のつれづれ

小日向瑞穂が、日々の出来事やTRPGの話題などをつれづれと書き残すブログです。



肝のすわったラーメン屋

2009.09.30 (Wed)

とりあえず、何とか生きてます(´ω`)ノ
たまに体調崩したり背中がつったり筋肉痛になったりしてますが私は元気です! ※おい

話は変わりまして、最近うちの近くに新しいラーメン屋が開店したんです。
ただ、その場所というのが…ラーメン屋の2軒隣
先にあったラーメン屋はそこそこにおいしいつけ麺を出してくれるお店だったので、通りかかった私も相方も目を真ん丸くしてしまいました。

私「…肝の据わったラーメン屋だね」
相方「まあ、あの店の配置じゃ居酒屋かラーメン屋くらいしかできないとは思ってたけど…営業妨害もはなはだしいな」
私「もしかしたら、あっちの店が醤油ラーメンとつけ麺出してるし、棲み分けができてるとか?」
相方「(店の外のメニュー表眺め)…味噌ラーメンカレーラーメンって書いてあるぞ」
私「…カレーラーメンじゃ仕方ない」

ちなみに、そのお店にはまだ一度も入ったことがありません。
そのうちこっそり食べに行ってみようかしら…カレーラーメン(´ω`)

ミク見に来たよ

2009.09.13 (Sun)

20090913095414
更新休止中ですが、せっかくなのでGT仕様初音ミクカーのレプリカをパチリ。

いまからSUPER GT観戦してきます!

(我が家に)スライムが あらわれた!

2009.09.02 (Wed)

発売からもうすぐ2ヶ月がたとうと言うところですが、相変わらずドラクエフィーバーがまったく衰えません(´ω`)
出かけるたびにすれ違い待機、帰ってきたら素材探索、暇がある時はまさゆき&川崎ロッカー洞窟探索、暇がなければ魔王狩り、素材が集まれば練金、金曜が来るたびにクエスト消化…。
うん、やることが全く尽きないな(さわやかな笑顔で)。
このクリアしてからが本番、クリアした後も延々と遊べるって感覚、なんとなくですがMHP2Gをやってるときと似てる気がします。
まあ、ドラクエは通信を介して遠くの友達と遊べないのが難点ですが…それが出来たらもっともっと遊んでる時間長くなってそうだなぁ…(笑)。
※結局7のプレイ時間を余裕で越しました。流石にMHP2Gのプレイ時間(多分600時間くらい)にはとうてい叶いませんが…(笑)。

それはそうと、先日我が家にスライムがやってきました(´ω`)ノ

スライム4

旦那の友人がくださったドラクエグッズですが、どうやらスピーカーらしい。
DSに繋いで音を出してみたら、やはり内臓スピーカーより音がいいのが分かります。
ちなみに、我が家には旦那のPC2用メタルスライムコントローラーもありました。

スライム2

メタルスライムが あらわれた!

スライム3

メタルスライムは なかまをよんだ! スライムが あらわれた!

スライム1

メタルスライムは にげだした!

ちなみに現在、この二体はプリンターの上に鎮座まし、インテリアと貸しております。
…見てるとなんとなく和むんです、うん(*´ω`)

某Sさんへ

2009.09.02 (Wed)

凄く好きそうな動画見つけたのでURL張っておきます(´ω`)ノ
よかったらご覧になって悶絶してください(笑)。

何が嬉しいのか大はしゃぎで駆けずり回るペンギン(動画)

ペンギン可愛いよペンギン(*´ω`)

 | HOME | 

プロフィール

小日向瑞穂

Author:小日向瑞穂
TRPGとゲームと漫画を愛する、福岡県産の帝都在住ナマケモノです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
