日々のつれづれ

小日向瑞穂が、日々の出来事やTRPGの話題などをつれづれと書き残すブログです。



サイトとブログ閉鎖のおしらせ

2011.01.23 (Sun)

まずは、長期間にわたってサイトとブログを放置していたことをお詫びいたします。
多忙さからすっかり放置状態になっておりましたが、今回、閉鎖する決心がつきましたので、そのご報告をさせていただきます。

理由についてはたくさんありますが、もともと多くのものを一度に抱え込むことができない性分だったところに新しいことや新しいものをはじめてしまったので、手が回らなくなってしまったのが一番の理由です。
今後、自分のサイトやブログを更新していく可能性も低くなりましたし、自己表現の場としてはツイッターやピクシブなど、ほかにもさまざまな場所がありますので、今後はそちらを使っていこう、と思っております。

今まで仲良くしてくださった方、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。
「ひだまりハイツ」と「日々のつれづれ」は今年いっぱい残しておきますが、来年以降すべて消去いたします。
小日向は今後も以下のような形で活動をしていますので、よかったらそちらで声をかけてください(´ω`)ノシ

・ついったー http://twitter.com/midsuho
・ぴくしぶ http://www.pixiv.net/member.php?id=605490
・ミクシィ 「小日向 瑞穂」で検索してください

いままで本当にありがとうございましたm(_ _)m
また別の機会、別の形でお会いできましたら幸いです。

またまた近況

2010.03.12 (Fri)

またブログ書くの大幅にさぼってましたが…近況報告です。

・ケータイ換えました
 数年来使用していた携帯の電池が寿命きてしまいそうだったので、思い切って新しい携帯に買い換えました。
 まっ白くて角張っていたケータイさんを、今度は赤っぽいピンクの丸っぽい角のケータイにクラスチェンジしたら、思ったとおり携帯の機能が色々追加されていて使い方がわけ分からんという…。
 たった数年でだいぶ進化してるんですねえ、ケータイって…(笑)。

・懐かしい人たちの近況を
 先日、学生時代の友人と会った話をしましたが、別の当時の友人からメールをもらったり、そのころ親しくしていた絵描きさんが、現在デザインの仕事についているという話を聞いたり…。
 なんというか、ちょっと目頭が熱くなる日々を送っております(笑)。 

 早く返事出さなきゃなと思いつつ、元来の筆不精さが災いしてついつい遅くなってしまってて(;´ω`)ヾ
 来週のセッション準備終わったらちゃんと返事しよう…そうしよう…。

・声卓やってみた
 そういえば最近、DX3のサプリメント「ディープフロント」を使ってキャンペーンGMをやってます。
 今回はオンでスカイプをつかっての卓ですが…やはり声でセッションをやると、チャットを使うのとはだいぶ勝手が違いますね~。
 次回の開催でキャンペーンは最終回なのでこれがおわって一息ついたら、ゆるゆるとDX3のレジュメ作成でもやって別のオフ卓でGMをやることを目指してみようと思います。
 俺…いつかきっと、コンベでGMが出来るようになるんだ…っ!! ※何かのフラグを立ててみる

・モータースポーツシーズンですね
 相方の趣味につきあう形で見始めたモータースポーツ、もうすぐしっかり観戦を始めて一年。
 こちらに来た当初はチームの名前もドライバーの名前もまったく分からなかったし、F1以外のモータースポーツのカテゴリがあることもあんまり知らなかったのに、今ではたまに相方に「お前すげえな」と言わしめるようなF1ネタを語れるようになりました(´ω`)
 ・・・人間ってホント変わるもんだなと(笑)。

 バーレーンGPもすでに幕をあけてますし、明日の予選とあさっての決勝が楽しみですね(*´ω`) 
 さて、可夢偉くんがどんな走りを見せてくれるやら…。
 とりあえず、カルン・チャンドックがカーブに差し掛かったら「インド人を右に!」って言わないとですよね(おい)!!

 …それはそうと超予断。相方に付き合って夕飯時にサイバーフォーミュラを見ているんですが、放映当時大人気だった加賀さんやランドル君をさほど気にならず、「みきさんに嫉妬する新条さんヘタレすぎてカワユス」とかのたまっているあたり、何故自分が腐に染まりきれなかったかが分かったような気がしました…(笑)。

というわけで、本日の近況はこの辺で。
また何か変わったことがあったらこちらで報告させていただきます(´ω`)ノシ

近況

2010.02.22 (Mon)

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
正月にはまた写真うpするよーとか言っておきながら、気がついたらもう2月が終わろうとしていた…!
何を言っているのかわからねーと思うが、俺にもさっぱりわからねー(AA略)

・・・そんなわけで、気がついたらブログを2ヶ月ほど放置してました(;´ω`)ヾ
色々書きたいことはあるのですが、とりあえず近況。

今日は学生時代の友達と新宿でお昼ご飯食べて、世界堂&イエサブめぐりをしてきましたよ!
当時の友達の近況とか色々聞かせてもらったけど、みんなそれなりにいろんな経験してるらしく…
凄く懐かしかったし、みんなが頑張ってることを聞かせてもらうと、自分も頑張らなきゃなって思います。
…うん、まずは職見つけることからはじめようかな(`・ω・´)
一緒に遊んでくれたMさんありがとね!!

とりあえず今日買った製本機、オフセッション用のレジュメ作りに活用するよ!! ※何


・・・というわけで、近況でした(´ω`)ノ

クリスマスカード

2009.12.24 (Thu)

みなさん、お久しぶりです(´ω`)ノ
割と長いこと此方では沈黙しておりましたが、充実した毎日を送っておりました小日向です。
今年のクリスマスは相方さんが仕事につきすでに昨日終了しましたが(笑)、食べ損ねたケーキを今夜食べる予定なのでもうちょっとクリスマス気分ですよー(笑)。

というわけで、PTCで作ったクリスマスカードをブログを読んでいる皆様へプレゼント(´ω`)ノ!

クリスマスカード

うちのTRPGキャラ4人とオリキャラをクリスマス服で着飾らせたものですが、割かし可愛らしくできたのでお気に入り。
パソコンのデスクトップに飾ったらいい感じなんで、年末まではこのままにしておこうと思っています(笑)。
年始は年始で着物を着た5人に出張ってもらうつもりなので、よかったら見てくださいね><

そんなわけで、本年の更新は多分これで終了かな…。
皆様、どうぞ良いお年を~!

スクツプラス参加してきました

2009.11.29 (Sun)

相方の趣味にお付き合いする形で始めたモータースポーツ観戦。
2009年のシーズンも終わってしまうので…というわけではありませんが、今年一年相方と一緒に聞いてきた「エフワンの巣窟」主催イベント「スクツプラス」に参加してきました(´ω`)ノ

正直F1観戦一年目の自分にはなかなかディープな世界で、他の方が笑っているときに「え、今のどこが笑いどころだったの?」と思うこともしばしば・・・。
でも、みなさん非常に気さくで楽しい方ばかりで、まさに「紳士淑女の巣窟」と言う感じでした(笑)。
楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

用意した名刺はだいぶあまってしまいましたが、また何かの機会に使えると信じつつ…来シーズンのすくつ放送も楽しみにしております!

 | HOME |  »

プロフィール

小日向瑞穂

Author:小日向瑞穂
TRPGとゲームと漫画を愛する、福岡県産の帝都在住ナマケモノです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
